今日のあんあん事情

報告が遅れましたが、3連休に開催される王子大会と賢押杯にエントリーしました。参加者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
そんな訳で、大会前の猛特訓だ!と息巻いている今日この頃ですが、実は昨日も今日も仕事忙しすぎて全然Answer×Answerができてませんorz七夕刺客何それおいしいの?状態です。
そんな訳で、他に書く事も無いので日曜日のオフレポをちょっとだけ。
id:morioX:20080701にある会計さんの連絡を参考に、14時頃に会場アドアーズ立川につきました。連絡では、向かいにあるCLUBSEGA立川だったのですが、タイミングの問題?で、混んでいたようなので、おそらくその関係だったのかなと一人推測しております。
既に多くのメンバーが集まっていて、みなさん思い思いに押しまくってました。後ろから、強い人の押しを見るのは、やっぱり楽しいですね。特に確定ポイントどんぴしゃで押している所とか、グロ問をあっさり答えるシーンを見ると思わず「すごい」と声が出てしまいますw
そんなこんなで、三多摩メンバー、埼玉メンバー、ゲストの皆さんが集まってきます。なんだかんだで最終的に集まった参加者の数は14人(三多摩7人、埼玉5人、ゲスト2人)でした。
トーナメントは敗者復活枠2つの16人制。「誰が如意棒さん@チーム埼玉を止めるのか?」というテーマのもと(すみません。今思いつきました。。。)、熱い戦いが繰り広げられました。圧倒的な力を見せつける如意棒さん。このまま決まるかとも思われましたが、準決勝でK.ブラックさんが激闘の末ドローに。大会ルールにより後のラウンドで勝利したK.ブラックさんの勝利が決まりました。
これでさらに大会はヒートアップ。決勝戦は、ゲストの愛人28号さんとK.ブラックさんの勝負に。ここで、愛人28号さんが勝利し、頂点の座をもぎ取る事になりました。おめでとうございます。
(超チラ裏ですが、私は1回戦でK.ブラックさんにボコられて敗北した後、見事敗者復活。如意棒さんにボコられる権利も獲得しました!)
この後対抗戦がスタート。対抗戦は2回戦に渡って行われます。2回とも負けたチームは、屈辱的にもチームエンブレムを相手の土地のものに変えられるペナルティが!!というわけで、絶対に負けられない戦いが、そこにはありました。
1回戦は、5人vs.5人の勝ち抜き戦。勝敗は以下の通りです。ただ、一部勝敗がうろ覚えな箇所があるので、とりあえず名前を伏せておきます(スミマセン)。

そんなこんなで1回戦はチーム三多摩が極限の状況から勝利しました。
2回戦は勝ち抜きなしの三本勝負です。

ということで、最終的には「痛み分け」という無難な結果に終わりました(ほっとしました・・・。)。でも、こうやってみると、どこか1つの勝敗が変わっていると、それだけでストレート勝ち(負け)になってしまうという勝負ばかりの、ギリギリの状況でした。今考えるとドキドキものですね・・・・。
そしてその後は、午後9時になり、時間も押していたのですが、みんなで食事を取ろうという事になりました。けれども、かなりの大人数だったため、飲み屋に行く事に。チーム埼玉の皆さんもゲストの皆さんも、もちろんチーム三多摩の皆さんも、みなさんいい人ばかりで、飲み会でもとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
最後に、参加された皆様、どうもお疲れさまでした!そしてありがとうございました。次回は(三多摩的に)アウェイになりますが、またよろしくお願いしますm(_ _)m