.txt形式で書いた記事を直にアップロードして気軽に読めるような、blogのようなホームページを作成したいのです。

http://q.hatena.ne.jp/1214869189
質問を読んでいるうちに、なんだかお仕事でお客さんの仕様を投げられたときの気持ちになりました。ここに書いてある文章からだけだと最適解を見つけるのは困難ですが、当座の案としては、以下のどちらかを推奨します。

  • 自分でプログラムを書いて(誰かにオーダーメイドでプログラムを書いてもらって)自動化する。
  • そもそもテキストに書くのを止めて、ブログに書いたデータをテキストファイルで管理するよう、考え方を改める。
    • ブログという汎用の枠組みを前提に、話を考えた方がすっきりすると思いますよ。