今日のあんあん事情

今日のAnswer×Answerでは、アンサータワーの方をプレイしました。驚くべき事に、2クレ7戦すべて早押しクイズ(早押しフロアで詰まった、ということもありますが、それ以外のフロアの時も全て)という展開になりました。現在の全国対戦だと、予選3形式は必ず違う形式が採用されるため、なかなか連戦の機会には恵まれません。なので、なかなか新鮮な体験です。ただ、アンサータワー下層の早押しクイズは、問題の難易度が低いせいか、ちょっと刺激が足りない気もします。「どっちが早く押せますか?」っていう感じで決着がつく事が多かったので。
そうそう。チーム埼玉vs.チーム三多摩の対抗戦が、そろそろ本決まりになりそうで、こちらもすごく楽しみです。ほんと、チームに入ってからというもの、Answer×Answerが楽しくて楽しくて・・・。この幸せが少しでも長く続きますように、とか思いながらプレイしてます。
ところで、2ちゃんねるを見ていてふと思ったのですが、アタック25とコラボレーションするような事ってできないんでしょうかね。どちらも本格派クイズを売りにしている訳で、相性はいいと思うんですけどね。チャンピオンシップに児玉清が出てきて、「慎重かつ大胆に参りましょう」というかけ声とかでクイズが始まったりすると、無駄にヒートアップしそうでいいなあ、とか妄想するんですが。