中嶋一貴、ウィリアムズに評価されてる?

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/06/23/191753/
日本人ドライバーとしては、異色の存在だと思います。中嶋一貴。ダメならダメなりに走り、調子のいい時はポイントをゲットする所とか(モナコ入賞は凄いと思いました)。年俸は最低ランクで、住んでる場所も特にセレブな場所ではない事とか。勉強熱心で、シミュレータに入り浸っているらしい事とか。GP2では「ワイルド」と評されていたのに、今はむしろ慎重な走りをしている事とか。
今までの日本人ドライバーと比べてかなり異質な存在という気がします。異質じゃない点と言えば、日本企業(トヨタ)のバックアップぐらいですかね。
なんだか、いろいろとすっきりしないんですが、もしかすると1回ぐらいは、ラッキーで日本人として初めてポディウムの頂点に立ってくれるかもしれない、という期待もしてしまいます。この先どうなるか、見守るのも面白そうです。