中二病?

増田に釣り堀が上がってました。
http://anond.hatelabo.jp/20071020200526
増田ってそもそもオタ話限定ではないけど、何を根拠にこういう釣りをするんだろうかと思った。キャバクラの話とか読んでないんだろ、この人。まあ、教養も文章能力もないと自分で認める人だから、当然読解能力もゼロなんだろう。自分がバカだとわかっているなら、「賢い」人を馬鹿にしなければいいのに。こういう人が一番見苦しい。
あと、コンピュータが好きでないくせにネットワークエンジニアを自称するっていうのがすごくウザい。やる気とウデは比例しないものだけどさ。ウデもやる気も無いのなら、存在自体害毒なので、他人に迷惑をかける前に即刻退場して欲しいね。研鑚を積まないネットワークやデータベース担当は、いざというときに役に立たずに、トラブルを起こしかねない、ただの害毒(「マネジメント」くらいはできるだろうけど)。