最もクリアが難しいスーパーファミコンのゲームを探しています。

http://q.hatena.ne.jp/1192669705
第2弾。「超魔界村」は相当やりこんだけど、1ヶ月くらいでプロフェッショナル×2週クリアが出来たので、特別難易度が高い部類ではないのかも。この前久しぶりに「カプコン クラシックス コレクション」をやったときも、普通にノーマルモード×2週クリアが出来たし。
アクトレイザー2 沈黙への聖戦」は厳しかったな(質問条件とは合致しないけど、特にハードモード)。あまりに主人公の神様が弱すぎて、部下の天使が代わりに闘った方がまだましだったんじゃないの?とか妄想しちゃうくらいだった。敵はカタく、トラップは厳しく、羽根を使った操作は面倒だった。とにかく、1つ1つのステージをクリアするだけで大変だった記憶がある。でも、その一方で、とても美しいゲームでもあり、荘厳な音楽、スーパーファミコンの限界に挑戦したドット絵、鮮烈な印象のラストボス、ラストシーンの哀しいストーリーのどれもが強く印象に残った。過酷さと美しさが共存した、スーパーファミコン後期の名作。
ちなみに、2Dアクションゲームの難易度一覧といえばここかと。スーパースターウォーズ3部作、恐るべし。
http://nitta.u-me.jp/nanido/nanido.index.html