今日のあんあん事情

平日はほとんどAnswer×Answerができず、ようやく金曜日の閉店前の時間帯から3回目の挑戦をしました。一番低調だった時期から、借金が10以上減ってきているので、直近の勝率はさほど悪くないはず。さてどうなることやら。
金曜日の結果は2クレジット4勝(1勝/3戦、3勝/4戦)で、とりあえずは悪く無い出来。調子が落ちないうちに、ということで今日も挑戦しました。
1クレジット目は、3勝/4戦でいきなり7勝に。こりゃ絶好調かなと思っていたら、後の2クレジットはリーグマスター/プロアンサーに囲まれる展開に。で、2クレジット目は1勝/3戦。いつものように崩れてしまいました。あちゃー。で、運命の最終クレジット。残り2勝しないとダメな局面でどうにか2勝/4戦。どうにか勝ち抜きました。1勝1敗で迎えた第3戦が押し合い爆破で、ここで相手の方の爆破の形式勝率が80%超え、というのを読んで軽く絶望しましたが、どうにか押しきりました。そして小さくガッツポーズ。ようやくプロアンサーテストをクリアしました。オンラインゲーム内の称号とはいえ、かなり嬉しいです。
とりあえず、このゲームのひとつの到達点に辿り着きました。1.0のタイトルもトレーニングマイスター以外一通り揃ったので、気持ち的にはゲームクリア、という感じです。まあ、まだまだ続けますけどね。当面はプロ10段スパイラルが続きそうですが、しばらくプレイしていれば突破できるようになるんじゃないかと思ってます。次の目標は、借金解消(勝率50%超え)と100万パワー獲得、ということで。
(追記)せっかくなので、自分向けのお祝いにスターをつけてみました。自分向けのごほうびには結構いいツールですね。