ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 龍虎の拳~天・地・人~ (ASIN:B000P31OHU)

http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/ryuko/index.php
やっぱり面白かった。昔のままのプレイ感覚。なんというか、青年漫画誌に連載されてそうな頭の悪そうなバイオレンス漫画の世界観がそのまんまゲームになってる。一発強パンチで殴るとすぐピヨピヨしたり、殴られるうちに顔が腫れたり、(特に必要性の感じられない)脱衣演出があったり、適当に飛び蹴りを繰り返すうちにステージを進むことが出来たり、ステージ間の移動シーンで主人公が喋っていることが意味不明だったりと、ぜんぜん優等生的でない所が逆にいい。
1→2→外伝、とどんどんおかしな方向にいっている気もするけど、そういう独走もまた、このシリーズの味。外伝が売れなかったために、その次は無かったらしい(そりゃそうか)のが、とても残念。