ふつうのHaskellプログラミング 9章 (3日目) / 10章 / 11章 (1日目)

9章の演習問題の4問目が、どうもきちんと書けないなー、と思って解答を見たらリストの定義のしかたを間違っていたorz。5問目の演習問題をやる気になれず、10章を一通り読む。モジュールの概念はJavaからの類推でいける側面があるようで、特に難しいとは思わなかったけど、使いかたはまだ身について無いっぽい。ちなみに、惰性で「11章 モナド」まで覗いてみたところ、いきなりモナド則でつまづく。予想通り訳わからん。
明日は、9章の5問目の演習問題と11章の一部に取り組む予定。Haskellを覚えれば、気の利いたパーザを書くくらいちょちょいのちょいかと思ってたけど、なかなか身につけるまでの道のりは険しいな。