テクニカルエンジニア(ネットワーク)の話。

あまりにも前から受けているので、そろそろ回数を数えたくなくなってきたこの頃。でも、ここで止めるのもシャクなので、今年も挑戦。最近は、仕事で使うJavaばっかり触ってたので、あんまり勉強が進まなかったのがアレだけど。
大雑把に解答サイトを回ってみた感じでは、午前:44/55, 午後I:5.5〜6.5割くらい, 午後II:6.5〜7.5割くらいかな。
午後IIに、いきなり検疫ネットワークが出るとは思わなくて、びっくりした。びっくりしたので、監視システムの問2に逃避。そっち系のシステム開発・運用経験はそこそこあるので、結構ラッキーだったかも。いろいろとツッコミたくはなったけどね。
午後は、配点基準が全く見えないので、安心できないのが辛い・・・。特に午後Iは不安要素がいっぱいで、部分点頼みになっちゃったのが痛い。まいったなこりゃ。