ギャップを乗り越えてJavaエンジニアになる!(前編)

http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/special/java/java01.html
思っていたより面白く読めた。改めて言われてみると、オープンソースソフトウェアがこんなにも重用される分野ってほかに無いよな。StrutsにしろAntにしろEclipseにしろ、大規模案件の実績は圧倒的だもん。Linuxも確かに普及はしてきてるけど、大規模案件ではまだまだ商用UNIXに譲るところがある。それを考えると、Javaにおけるオープンソースデファクトスタンダードぶりって、本当に凄いと思う。
(はてなキーワードではAntとStrutsJakartaプロジェクトになってるけど、それって過去の話ではないかな・・・)
(追記) 一行目は表現がきつすぎたので修正しました。