(お出かけ記録1) 郡上おどりに行ってきました。(8/15)

(お出かけ中の思ったこととか出来事とかをちょっとだけシリーズで)
結局、家族みんなでお墓参りに行く道中で、郡上市に寄ってもらい、郡上おどりのクライマックスである、徹夜おどりに行くことが出来た。よかったよかった。
今年は、ちゃんと和装で参加したかったのだが、下駄が思ったより高く(某百貨店では6000円って言われた!)て買うのに躊躇した。現地で、安く買えることがわかって、ようやく安心。カランコロン鳴らしながら、踊りに参加することが出来た(そもそも、高価な下駄は踊りに向かないらしい。カランコロン鳴らすのを躊躇しちゃうもんな)。
今年も徹夜で踊り明かして、明け方には腕も足も上がらなくなってしまったけど、楽しかった!また来年も行きたいもんだ。