アーケードゲームと家庭用ゲームの大きな違いって何ですか?

http://www.hatena.ne.jp/1105451434
リンク先にある回答のほかに、音やビジュアル効果が派手、隠し要素の少なさなんかが挙げられるかな。あと、大抵のアーケードゲームは家庭用ゲームと比べて難易度が高い。短時間でプレイヤーにお金をどんどんつっこんでもらうためには、こう進化せざるをえなかったんだろうな、とは思う。
それにしても、昔の家庭用ゲームは、ハードの制約もあってか、地味な演出のゲームが多かったなあ・・・。だからゲーセンのゲームに憧れを持ってたよ。プレステが出たあたりから、状況が変化し始め、今はクオリティにほとんど差が無くなった。最近ゲーセンの人気が下がっているのは、そういった理由もあるんじゃないかな。