福井豪雨被害地に2億円宝くじ

宝くじの番号から、どこで販売された宝くじか、分かりそうなものだけど、そこについてのコメントがない。不思議だ。
どう考えても、送り主は普通の人間とは思えないのだが・・・。2億円が惜しくない大富豪、ということならわかる。特殊な理由で「お金を増やしたくない」、ということでもわかる(ほとんどいないと思うけど)。でも、まずそういうことなど無いだろう。
宝くじに関わりのある人が、何らかの手段で当たり宝くじをピックアップ(盗むとか、組織的に抜き取るとか)し、送ったのではないだろうか、などとも邪推してしまう。
少なくとも、これを善意の行為と読みとるのはおかしいのではないかな。裏が無いとは到底思えない。
あと、これは完全なる主観なんだけど、(この善意が本物だったとして)せっかく手に入った大金を、こういう形で放出するのは、家族や身内にとって非常に不誠実だと思うんだが、どうかね。
(追記)
間違いの修正を含めて、いろいろ加筆。