ライブドアの会見

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/04season/column/200406/at00001238.html
堀江社長が「私個人としては、大阪近鉄に特別な思いはございません。」とコメントしている。私情のおもむくままバファローズを買いたい、と考えているわけではないようだ。
それにしてもこの件、なぜに近鉄があそこまで強気の態度で「ノー」と言えるのか、少し疑問にさえ思ってしまう。万年赤字体質から脱却できず、ファンを裏切る形で球団を合併させることになったというのに。
少なくとも、ライブドアの提示する案を飲めば、大阪のファンは守られることになるし、球団の赤字をゼロにすることもできる。オリックスとの合併が正式に決まってもいない段階で、袖にすることができるほど、悪い条件ではないはずなのだが・・・。