今日のあんあん事情

「アンサー協会(マチルダ)」の中の人って誰なんでしょう。普通に考えると、

  • ディレクターをいじっても怒られない
  • プロデューサーをいじっても怒られない

という政治力学的法則により、プロデューサーの中の人なんでしょうけど、あの会社、いろいろとんがった人が多そうなので、あんまり断定はしない事にします。
閑話休題
ゴールドラッシュタワーは、クソ問クソ分岐が狂喜乱舞するまさに・・・・ラッシュなタワーである事が分かりました。あれは普通に我慢大会です。正直、参加しなきゃ順位が下がる、という理由付けが無ければ真っ直ぐQMAに行ってたと自信を持って言えます。まあそれぐらい酷い内容。分岐一発で勝負が決まったりする展開だらけなのは、正直どうにかしてほしかった・・・。2最後の大会なんだから、「ああ!最後にいいクイズした!!」と思えるような展開だったら、たとえパワーが増えなくても、みんなLive!やる上でのテンションが上がったんじゃないか、と思うんですけどね。正直これは猛省してほしいところです。
あと、獲得パワー10倍も看板に偽り有り、ですよね・・・・。5〜8倍ぐらいが関の山なんじゃないでしょうか。