2010-05-06から1日間の記事一覧

ひろゆきvs勝間和代なんてバトルが行われてたんですね。

いやそれにしても、ひろゆきオソロシス。対談の内容を追ってみても、丁寧に、そして柔軟に受け答えしているのが分かる。しかも、別に他人の言葉とか他人のデータで持論を語って無いのが凄い。たまに発言の端々に蓄えてきた情報が垣間見えるんだけど、それは…

今日のあんあん事情

Answer×Answer2。逆転ラウンドでスペシャルジャンル2人以上に囲まれるシーンが多くて難儀しました。こんなのが今週ずっと続くのかと思うと憂鬱な気分に。たぶん来月はサカオタが万歳三唱するようなスペシャルジャンルなんだろうな、と考えるとさらに憂鬱な気…

DBのリバースエンジニアリングができる、フリーのツールとして、Eclipseのプラグイン「ERMaster」を検討しています。こちらは確かに便利なのですが、1点疑問があります。テスト環境での作業から、DBスキーマの変更が発生したとします。その変更を本番環境に反映する場合に、具体的な方法が分かりません。

http://q.hatena.ne.jp/1273132310 DBをリバースエンジニアリングした後、SQLをひとまとめにしてバージョン管理ツールで管理すればいいのでは?とか、SQLを抽出した後Railsのmigrationみたいな機構で管理すればいいのでは?、とか思うんですが・・・・。もし…