2008-10-15から1日間の記事一覧

今日のあんあん事情

最近、とてもとても気になって夜も眠れなくなるような事があります。 それは、Answer×Answerの筐体に100円投入後、「全国対戦通常プレイ」ボタンを押下した後に表示されるモード選択画面において、残りタイムが「30」→「28」と、なぜか1秒抜かして表示される…

Linuxと名付けられた赤ちゃん

http://sourceforge.jp/magazine/08/10/15/0157229 ちょwwww親自重wwwww せめてLinusぐらいで止めとくべきだろ常考。。。

小学校6年生の男の子ですが、読書が好きで本はよく読んでいるのですが、「表現力」(作文など)が無いといわれます。それはどうしてでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1223769677 その先の長い人生において、作文向けの「表現力」なんていらないので、そんなの無視するのが良いと思ったよ。テストで求められる記述に、表現的要素は求められませんし、大学や社会で書くべき文章にも創作性は必要ありませ…

文学的センスとはどんなものだと思いますか?

http://q.hatena.ne.jp/1223612254 コモディティ化されていない文芸作品を生み出せる、感覚だと思ってます。たぶん、コモディティにならないように表現する事はかなり難しく、そしてさらにそれを、人が読めるようにちゃんとまとめる事は恐ろしく難しい事なん…