今日のあんあん事情

Answer×Answer2の押し合い爆破タワー、頑張りました。今回は、いろいろあって日曜日5時からの1日だけの参加で、ゲーセンに入る時までは、正直そんなにやり込むつもりは無かったです。タワー登りも大変だし。ですが、センモニを見ると、

という事が分かりました。そこで、

  • 2日目終了時点でトップ100ボーダーは120F付近(チェックポイントに人がとどまる事を考えると120Fの可能性が大)
  • 勝率50%強をキープできれば、あとは実力以上にプレイ時間でフロアが決まるはず。

という仮説を立てて、登ってみる事にしました。
プレイしてみてびっくりしたのが、常時金銀プレイヤーばかりが出る展開だった事。通常はただの通過点に過ぎないストームエリア(60〜100F)のあたりですでに、普段の100Fオーバーの面子ばかりとぶつかる始末。80Fチェックポイントはトッププレイヤーの皆様にボコボコにされたせいで突破に5回かかったりとか、もう散々でした。
でもめげずに頑張ったおかげで、10時直前に120Fにすべりこむことが出来ました。最終順位は96位。ひさびさにトップ100をゲットできました。よかったー。まあ、2日間やれば、苦労する事無くトップ100には入れたんでしょうけど、こればっかりはどうにもならないので。