今日のあんあん事情

今年のAnswer×Answer2ジャンルタワー。開催される12時間(4時間×3日)フルに参加できるかどうか、というだけで、かなりの人が絞られてしまうというのは、やっぱり大会としてダメですよ。。。せめて1日限定だったら、休みを確保して参加する、という選択肢も取れたんですがね。平日5時とか7時に上がれないような職場で、かつ土日のどちらかに予定が入ってしまうと、それだけで終了なわけです。なんか心底残念(少なくとも私は全タワーまともに参加できない事が確定っぽいです)。
参加者が限定される分、大会としても前回程ガチンコではなくなるとか、階ごとのレーティングが実は前回程キツくないため長時間プレイした方が有利とかもうメチャクチャ。なんでこんな事になったんだろうかと・・・。