今日のあんあん事情

8月27日は私の誕生日なので、こっそりと、実にこっそりと誕生日刺客をやる予定です。ただ、最近は笑っちゃう程仕事が忙しいので、時刻を23:00, 23:13, 23:26, 23:39の4本立てにする予定です。それでも参加できなくてゴメンナサイになるかもしれないのですが・・・。
一応要項っぽいものを。

  • 場所:多分SSS1/SSS2リーグ
  • 持ってたらうれしいもの:ペンギンのぬいぐるみ、誕生日斬り

皆様のご参加をお待ちしております。
あと、これまたこっそりロケテやってきました。新形式2つのうち、ウソつきダウトクイズが出たので早速挑戦。駆け引きアリの多答積み重ねって感じでした。でたらめな選択肢を選んでも、それが他の人にバレなければ高得点、というのはかなり面白いです。ただ、得点配分があまり直感的でなくて戸惑いました。もう1つの形式も含めて、今回追加の形式は、今までと比べるとちょっと取っ付きにくい感じですね。慣れればどうでもよくなりそうな気もしますがw
今回、クイズ形式以外の追加項目が全くない、というのも興味深いですね。もしかすると、今回追加分の2形式も併せて、もともと7月あたりに「Answer×Answer2 プレミアム」をリリースする予定だったのかも。。。正直、5月末のプレミアム登場は、(ロケテの店舗を十分確保できないなど)若干無理矢理感があったので、実は6月のリース更新に向けたアピールのための早期リリースだったんじゃないかな〜、と勘ぐってしまう訳です。。。で、プレミアムに間に合わなかった2形式をこのタイミングでリリースすることにした、と。そうでないと、今回のような「クイズ形式だけ」のリリースって考えにくいですから。。。
それにしても、店内4人対戦の実装はまだなんですね・・・。店内4人対戦は、間違いなく盛り上がると思うんですけど、なんでなかなか登場しないんでしょうか。。。