今日のあんあん事情

Answer×Answer2ですが、今日もいろんなグロマッチに巻き込まれました。。。。とりあえず決勝進出率は上がるっぽいので、とりあえず一安心ですが、濃すぎるマッチングでもうお腹いっぱいです。明日押す気力が残っているかどうか・・・。
今日の戦果は、PO率0.05%アップ(とトップテン/ランカー斬り)ですかね。前日比プラスなのでちょっとうきうきです。ただ、そのPO率がプレミアムで導入される新版になると、その楽しみがなくなっちゃうようなので、心配してます。直近100戦でパーセンテージを表示するようにする仕組みって、マジで導入されるんですかね。もしそれが導入されちゃうと、誰が強いかを示すレーティング的な指標が事実上なくなってしまうので、やる気がなくなってしまうかも、という不安があるんですけど。。。
個人的には100戦ではなく、300戦(カード約1枚分)とか500戦周期でやる分には全然いいと思うんですけどね。ちょっとやそっとの連勝/連敗ではそうそう値は動かないし、それでいて3000戦とか5000戦をプレイしているプレイヤーでも、過去の数字にとらわれずに今の実力をPO率として表示させる事が出来るので。でも、それが100戦だと、ちょっと連勝/連敗するだけで10〜20も値が変動するんで、指標としては意味が無くなってきます(決勝の形式勝率なんかがそうですね。ある程度は参考になる、程度でしかなく、すぐに大きく変動します)。
そこまでやってほしくはなかった、というのが正直な所ですね。強さを測る指標が機能しなくなる事で、(私を含む)廃人プレイヤーの多くがモチベーションを失うんじゃないかと、かなり本気で心配しております。
2ではクイズ力がレーティング値としての意味を失ってしまったため、PO率でしか「誰が強いのか」を測る指標が無くなっていたのに・・・・。私は、「勝っても負けてもあんまり意味が無い」と感じるプレイヤーが増えてしまうと、廃人を中心にあっという間にAnAnから客が居なくなってしまうかもしれない、と思ってしまうんですよね。
これを読んでる方はいかがでしょうか?100戦でもそんなに変わらないので大丈夫!ということならいいんですが。。。