今日のあんあん事情(第11回神楽坂クイズ王決定戦)

Answer×Answer 2のジャンル関連バグが修正されるまで延期していたんじゃないかという(個人的な)疑惑もある神楽坂大会に行ってきましたよ。前回大会と違って、メンバーが32人フルゲートの上に、遠方からの刺客も続々登場(小祝さんとかヨープレイトさんとかファウラーさんとかまろやかさんとか)し、グロマッチ狂い咲きな一日になりました。ランカー多かったなあ。。。
当然私も、1回戦のCLUBPJさん(チームラブピの人らしい)との戦いにはなんとか勝利できたものの、2回戦で本能さんにフルボッコされてしまい、あっさり試合終了。お願いだから、この組み合わせで早押しビジュアルとか勘弁してくださいwww久々に1回戦突破できたのは嬉しいんですが、やっぱり負けると悔しいですね。。。。
優勝は、なんと我がチーム三多摩のリーダー、EDO☆主水さんでした。これで2回目の優勝。リーダーの勝負強さ(とビジュの強さ)には恐れ入ります。このグロ面子で優勝とか信じられませんwww本気で廃プレイしたら普通にランカーになれるレベルなんだろうなあ、としみじみ。
あと、どうでもいいことですが、AnAnの近くにあるメダルゲームガリレオファクトリー」に、お年寄り何人かがそれぞれソロでどハマりしていたのが、頭に焼き付いて離れませんでした。なんか和んだんですよ。やり込みプレイヤーじゃなくても、居場所ってあるんだなあ、としみじみ思ってしまいました。