今日のあんあん事情

Answer×Answer 2でも、ようやくSSリーグが解放されました。無事SSリーグに上がれたのは良いんですが、グロマッチ率が上がってしまい、参っております。「ぜんこくランカーがあらわれた!ぜんこくランカーはほしをそうどりした!わたじろうはよせんからおちてしまった・・・」な展開が頻発して困りますだれか助けてください。
ところで、今回のアップデートは、ロケテ抜きの投入だった事から、バグ修正版のようですね。これで、押し抜けからは解放されるぜ!と意気揚々と臨んだ所、逆転ラウンドのいちばん大事な所で押し抜け発生・・・orzどうやら今回の修正対象となったのはジャンル表示のエラー(逆転ラウンド、店内対戦)ぐらいなのかも(検証してないので、実際どうかは不明ですが)。つまり、押し抜けの部分って、ゲームエンジンの修正が必要になるような重いバグって事なんでしょうか。とすると、ロケテスト込みの次回バージョンアップまでは解決されないんじゃないってことなのかも・・・とか妄想せざるをえませんね。
あと、最近2ちゃん界隈で、「☆が0個以下になったら脱落」が実装されるとかされないとか噂になってますが、これはもっと実現が難しいんじゃないかと。現在の仕様では、問題開始の際に☆が1つずつ減るのですが、このタイミングで脱落が発生するとゲームのテンポが崩れてしまいかねません。また、落ちたプレイヤーにしてみれば、「☆減少の演出が無ければ、もう1問チャレンジできたのに」という不満が出てきてしまいます。逆転ラウンドの演出を全て再設計する必要があると考えると、実現は難しいんじゃないかと思います。
稼働開始から時間が経過し、決勝進出の目が無い人が馬鹿押しして場を壊す、という問題が出てきたのは確かなので、それはそれで対策がされるんじゃないかとは思いますけど。。。