最近ほしいIT系ガジェット

iPhoneは、何か足りないんだよな〜。やっぱり解像度かな。画面のサイズかな。うーむ。
いま無性に欲しいのが、今更だが「EM・ONEα」だったりするw。
それはなぜか。アドエスで日々インターネットのWebページを読みたい時に読める、快適な生活を1年近くしているわけだが、不満もちょっとあって、

  • とにかく回線遅い(2008年にもなって128kbpsですか)。
  • とにかく画面小さい(800*480のサイズだと、Web上の1文字がホント小さい・・・)

それを解決してくれるのが「EM・ONEα」だから。これだと、HSDPAのおかげで常時1Mbps程度の速度は少なくとも期待できるし、液晶も4.1インチある。以前タクシーの運ちゃんにEM ONE触らせてもらった感じでは、字の大きさも解像度も速度も全然不満が無かった。
とはいえ、今ここで「EM・ONEα」を買ってしまうのも、それはそれでシャクなのは確かで。「EM ONE」が出て1年半近く経った今、2年縛りとかで「EM・ONEα」を買ってしまうと、残り半年とかの時期に、あまりの旧式ぶりが嫌になったりとかしそう。
ただ、悩みどころなのが、イー・モバイルから「EM・ONE」の後継機が出るという噂を聞かない事。「EMONSTER」とか、名前からしてネタみたいなバタ臭いマシンばっかり出されても、わざわざ既存のキャリアを捨ててまで使う気分には、さすがになれない。やっぱり「EM ONEα」の後継機でないと。
余談だけど、Willcom D4は、どこで間違ってあんなに苦しいことになっちゃったのか。それが気になる。商品コンセプトを固めきれないうちに発表を急いだのが運のツキだったんだろうと思うけど。