今日のあんあん事情

今日はAnswer×Answerのイベント大会ということで、アンサータワーに登ってきました。20F〜60Fのパノラマエリアが、1回目のロケテの時と比べて勾配がきついです(2回目は遊んでないのでわかりません)。。。「ローリスク」設定でも、負けるとどんどんフロアが下がって行くので気が抜けません。前はもっとローリスク主体で楽に上に上がれたはずなんですが、ちょっと調整が加わるだけで、風景がまったく変わってしまいました。
どうにかこうにか3回目の挑戦でパノラマエリアのチェックポイントを突破し、ストームエリアに到達。ここまで来ると、勝利時のプラスと敗北時のマイナスが等しくなってくるので、勝ち越した分しか上に上がれません。始める前は、200Fあたりからがプロアンサークラスの本当の勝負かな、などと漠然と思っていたのですが、予想以上に傾斜が厳しいですね。マッチングする相手もプロアンサーだらけで、SSとさほど変わらないし。見た目以上にガチンコなモードだった事が分かりました。上位ランキングに名前を連ねている人たちはすごいなあ。。。