今日のあんあん事情

負けた負けた負けて負けて負けました。あ〜。遅答されてイライラしております。
なんというか、紫ゲージと残り20秒の非表示化によって、残り2〜3問あたりで狙い済ました遅答を食らう機会が増えた気がします。今日も一昨日も見ました。「紫ゲージなんか知らないね」と言わんばかりに減るゲージを見て、前より嫌〜な気分がしている人は私だけではないのでは?
もういっその事、残り20秒は回答した秒数に関わらず、回答時間の消費を5秒分に固定してしまえばいいと思います。残り20秒のタイミングなら、ズレがあったとしても10秒〜20秒程度におさまるでしょうから、そんなにリーグ戦には影響は出ない事でしょう。それでもリーグ戦で待ち時間が出るのが心配だ!というなら画面下部にでも「お知らせ」を流せば良いのでは?と思います。そのぐらい、遅答にはほんと〜〜〜にうんざりしております。
おっと、そういえばAnswer×Answer.netでアンケートやってるんだった。いい機会なので、(あまり意味は無いかもですが)SEGAに送ることにします。