今日のあんあん事情

日記を書くのをサボっていた間、Answer×Answer関連でいろんな事がありました。チーム掲示板にはいろいろと書いてますが、こちらにも書いてみます。
まず、5月の頭のスペシャルジャンル「お笑い」なんですが、開始早々、いきなりプロアンサー落ちしてしまいました。。。この時期は、対人勝率も5割を割り込む有様で、そりゃ陥落するでしょうという状態に。あまりに負けまくるので、「ああ、プロアンサーは一時の夢だったんだ」と思う事に(´・ω・`)
「お笑い」怖すぎる・・・と裏開催に逃げ込んだ所、リムリアさんに3クレに渡ってこってりと絞られましたorz「僕予選落ちしたから次は大丈夫だよね!」と思ったら、予習が20問以上続いて、決勝戦を戦ったリムリアさんとのマッチングとあいなりました(´・ω・`)

その後、ver1.3(DX)のロケテ、そしてついでにプロアンサーテストが始まりました。よっしゃお父さんCOM狩りするぜ!と思って臨んだところ、COMとセットでグロいマッチ(某トップテンの方とか)が続出し、散々な目に会いましたorz。どうにかプロアンサーに復帰しましたが、結構やばかったです(´・ω・`)
ロケテ中開催の「おためし大会」は、予想通りプロアンサー祭りになっていましたが、そこそこの勝率で通過し、ランクイン&約20万パワーの上積みに成功しました(どうでもいいことかもですが、プロアンサーとかプロ10段スパとそれ以外のプレイヤーはスタート地点のフロアを分けた方がいいんじゃないかと。プロアンサーは100Fスタート、とか。みんな横一線スタートだといちげんさんが全く楽しめませんorz)。