日本の携帯電話の製造費ってどのくらいか、開発費はどのくらいかかるのか、教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1200887250
開発費100億・・・・・。やっぱり高過ぎじゃないかな、と思うんですが、基本的にマンパワーで攻める開発なので、お金がかかるのもしょうがないのかも。ほんとは、そろそろコストダウンして、海外のメジャープレイヤーと戦うべき時期に来てると思うんですが、なかなか切り替えられないものですね。端から見てる限りでは、シャープはそろそろ海外狙ってもいいかな、と思うんですが・・・(アドエスとかアクオスケータイで、海外狙っても行けるんじゃないか、とか思うんですが)。