聞くところによりますと、PG屋さん、SE屋さんにたいして、サンプルコードなるものが、世のサーバにはありまして、コーディングするときに参考にして大変役立てているというものがあるそうですが、それはどこにありますか?それがあれば、みな徹夜、徹夜と頑張らなくてもよさそうなものですが。

http://q.hatena.ne.jp/1196270022
いるんだよね。ネットのサンプルコードをバカの一つ覚えで拾ってきてコピペする人たち。はじめのうちは仕方ないけど、PG3年生、4年生にもなってそういう事をする人とは、正直一緒に働きたくないなあ。そもそもコードの断片があったからって、それがそのままアプリケーションになるわけないじゃん。そんなに簡単に出来上がる訳無いじゃん。結局は、自分たちで頭を使って、自分たちでアプリケーションにしていくもの。そこを勘違いしちゃダメだと思う。