今日のあんあん事情

今日は久々に腰を入れてAnswer×Answerをプレイしました。
そんなに勝率は悪くないのですが、このところ、なかなか優勝できません。予選を勝ち抜いても、決勝戦で当たる人がいつも超強力。全国ランカーとか、段位といっても勝率60%オーバーとか、直接対決を避けたくなるようなプレイヤーばっかり出てきます。恐るべしSSリーグ。
今日は、全国トップテンや全国ランカーが繰り返し登場、というとんでもないマッチングでした。さすがにこんな経験は初めてで、せっかく貯めたエンブレムもぶっ飛んでSリーグ落ち?とも思ったのですが、どうにかそんなに負け越すことなく乗り切ることが出来ました。
中でも個人的に熱かったのが、リムリアさん(プロアンサー)との早押しビジュアル対決。勝率約9割の達人を前に、勝率55%の実力で果たして何秒持つのかある意味興味津々でしたが、漢字問題が中心だったおかげか、中盤は何問か答えることも出来ました。最後は押し切られて下馬評どおり負けてしまいましたが、なかなか白熱した闘いでした。
あと、ver.1.1/SSリーグになってびっくりしたのが、10段/Notリーグマスター/3位でもExpを増やせるということ。下克上マッチとかジャンルマスターマッチに勝利すると200Expがでるため、3位ボーナス180Expとあわせると、10段の参加費(-250Exp)でもプラスになるんですね。まあ、以前ほど優勝できなくなったような気がするので、結果としてトントン、というところなんでしょうかね。そんなこんなで、またプロアンサーテストの経験値になってしまいましたが・・・。なんだか最近はリーグエンブレムを気にせずプレイする5クレジットに成り下がってきている気がしますorz