今日のあんあん事情

だいぶ日記を書くのが空いてしまったので、以下まとめて。
持ちキャラ「わたじろう」が、最近アンサー10段になりました!!ばんざーい(^o^)なんだけど・・・・思っていた以上にきっついです、10段。優勝しないとガリガリExpが減っていく・・・。3連続で4位になると、それだけで優勝1回分のExpがなくなっちゃう。9段だと、2位でも+150Expだったから、それなりに前進できたんだけど、今は3位のー110Expより更に小さい+100Exp。見える世界がもう全然違うわ、これ。10段ですでにこれだけ過酷なんだから、プロアンサーは、もうどうしようも無いくらい厳しいんだろうなあ・・・。勝率55%無いとキープするのもしんどいっていうしな。まあ、60000Exp(昇格試験)になるころまでには、せめて借金を減らせる体質になっておきたいところですな。
あ、そうそう。またまた隣でプレイしていたカップルが分離しましたよっと。id:morioX:20070902でも書いたけど、Answer×Answerカップルが一緒に楽しむ、というのは難しいのかも。
あと、先日、多答フィニッシュクイズに、「Linuxディストリビューションを選べ」って問題が来たのがたまらなかったなあ(いちおう未だにLinuxオタなので)。このゲームはIT系の中でもマニアックな問題が出るのが楽しい(C言語のヘッダファイル選択、とか)。即正答6個を特定し、「さあ来い俺のターン」とか思っていたら、相手が初手で「Solaris」を選択。・゚・(ノД`)・゚・。バカー。