【シャツフル・ホラー】「片道切符の時間旅行」あなたは、片道切符でも未来に行ってみたいと思いますか?

http://q.hatena.ne.jp/1180490884
こういうネタだと、北村薫「スキップ」(ISBN4101373213)を思い出すな。17歳の女子高生が、突然未来にタイムスリップして、夫も娘もいる42歳の国語教師になってしまうという話。高校生から国語教師、娘から母、と立場が変わり、新しい現実を受容することを迫られるストーリーは、温かいタッチで描かれているものの、かなり苦い。ホラーからはほど遠い話だけど、おすすめ。
・・・っていうか、シャッフルド・ホラーって、文章を入れ替えてホラーにする、というネタなのね。知らなかった。