今就職活動中の大学生です。結局、職を選ぶ上で大事な条件は何でしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1148056336
そうなんだよな。今の学生って、入社する会社はよりどりみどりなんだよな。企業に対する態度も、「入れてください」ではなく「入ってあげます」という感じ。まさかこんなにも早く、学生優位の時代がくるとは思わなかった。まあ、団塊の世代がいなくなればこうなる、ということは、冷静に考えてみれば当然の事だったのかもしれないけどさ。
この質問に対して確実に言えることは「ブラック企業には入るな(ブラック企業偏差値の高い企業は特に)」ということぐらいかな。そういう所は長く働くことが出来ず、体を壊したり、スキルがつかないまま20代後半へ、ということになったりするので。
あと、自分のキャリアに特別なこだわりが無い質問者のケースなら、とにかく大きい企業(再建中、といったやばい所は除く)を目指すといいと思う。制度全般が整っており、長く働く、という観点ではいいことだらけなので。