TOEICの結果が返ってきた。

id:morioX:20070325:p3 にて受験したTOEICの結果が郵送で来た。初めての受験、ということでドキドキしながら封筒を開封。いやー、こういう時って、ほんと、TOEICが合否判定式の試験でなくて良かったと思う。
結果は、スコア610(Listening: 330, Reading: 280)でした。とりあえず初回で狙っていたライン(スコア600)はクリアできたのでほっと一安心。当日の感触では、Listeningに失敗したな、と思っていたので、Listening優位という今回の結果には若干びっくりした。前回の受験は、スーパーエルマー導入前だったので、えいご漬けやNOVAうさぎDSをやりこんだのが効いたのかな?
次回受験は、5月27日の予定。次はスーパーエルマーの力で、650点以上、できれば700点以上に乗せたいんだけど・・・さすがに1ヶ月で結果を、というのはちょっと急ぎすぎかな。でも頑張ります。

(訂正) と、ここまで書いてみて、あれ、「そんなにスーパーエルマー導入したの最近だったっけ」と、ふと思い直して、手元の申込メールを見たところ、3月上旬には申し込んでたっぽい。申込後、しばらくはスローペースでやってたので、25日にはほとんど役に立たなかった、というところかな。我ながら記憶力無いなー。ていうことで、とりあえず教材2ヶ月の力でどこまでいくか腕試し、という気持ちで次に臨むことにします。あー、はずかし。