Gmailを通常のメールソフトのバックアップ用に使っています。ここ最近2GBを使い切ってエラーが出ます。なにか良い方法はないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1166667398
Gmailを業務で使うのは(就業規則で認められている限り)アリだと思うんだけど、容量いっぱいになるまで使ってしまう、というのは危険が大きすぎるように思う。もしGoogleが情報漏洩事件を起こしたらどうするの?ありとあらゆる機密情報が漏洩ってことになったら、「個人PCからAntinnyで漏洩」レベルじゃあ済まない。少なくとも常にXXメガ以下にする、といった形でリスクをコントロールすべきで、それができなくなっている事が分かったら、その時点で使用を中止するべきだと思う。
そういう意味では、Googleがビジネス向けに「責任を持つ」サービスがあったらなあ、とか思ってみたりもする。Googleアプライアンスというよりは、Salesforce的な形で外から使えるサービスを提供する、という感じで。Gmailにメールシステムまるごとアウトソーシングする、っていうことができたら、それはそれでいいんじゃないかなあ、と。