第1回 ゲーム検定に参加してみたよ

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index.html
日経エンタテイメント!で「第1回 ゲーム検定」なるものが開催されているらしい(id:sshi:20061125:p1経由)ので、さっそくやってみた。
結果はこちら。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は73点  全国平均 53点

全国順位(11月30日 2時現在)
5792位(120665人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
0_________50__________100%
ハードウェア       
■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック
■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       
■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         
■■■■■■■■■■■■■
雑学           
■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケアレスミスに足をひっぱられたものの、大体予想通りのポジションかな。本当のゲームマニアにはかないませんな。