過ぎた日々を振り返る日々

社会人生活も6年目に入り、入社2,3年目ごろにやりたいなと思ったことの大半にはカタがついたせいか、この頃は「次にやりたいこと」が曖昧になってきた気がする。このまま歳を取っていくことは避けたい!と思うんだけど、気がつけば目の前に仕事が振ってくる、というのが現状。少し、閉塞感が出てきた。
これから、何をしよう。この頃はこんなことばっかり考える。
今の仕事を続けていれば、本当に満たされるのだろうか?迷うなら、辞めてしまうべきなんだろうか?辞めるとしても、そもそも自分にはそんな「実力」はあっただろうか?辞めることで何を失うか、見えていないんじゃないだろうか?そもそも、今まで今の仕事にちゃんと向き合っていただろうか・・・?
堂々巡りで答えの出ない話だけど、思えば、仕事について、こんなに悩んだのは初めてだ。案外長いトンネルになりそうな予感がする。参ったな。