大神

http://www.o-kami.jp/
http://www.nyasoku.com/archives/50443480.html
自然体で連続4時間も遊んでしまうようなゲームは久しぶりです。色彩豊かな画面、躍動感あふれる新感覚の演出、愛嬌のあるキャラクター、独自の世界観、そのどれもが素晴らしいです。時間に制約が無ければ、いつまででも続けてしまいそうです。2ch神ゲー扱いされるのもわかる気がします。
ゲームとしては、ゼルダの伝説と近いのかな・・・?という感じです。画面の雰囲気も、ゲームキューブゼルダの伝説が近い位置にあるように思います。ゲームシステムは、画面から受けるほど奇抜な内容ではなく、割とスムーズになじめました。
ゴールデンウィークは、こればかり遊びそう・・・(FF12ヤンガスウイニングイレブン10も気にはなるんですけどね・・・)。