いろいろ。

Javaの調査をしながら時間が過ぎる。コンポーネントや開発環境、フレームワークのバージョン検証が結構大変。Microsoftが言うとおり、この辺の煩雑さはJavaの泣き所ではあるか。最近はJavaC#も、仁義無きバージョンアップ街道を走り始めてしまったので、将来メンテナンスするときは、JavaだのC#だのの当時のバージョンに沿ってコード書かなきゃならないのかと思うと鬱だな。
お昼休みには、先輩から呼ばれて立ち上がらなくなったLinuxマシンからデータを吸出しに行ったけど、なぜかKNOPPIXが安定して動作しないため挫折。起動はするけど、すぐに画面がブラックアウトしてしまうのだ。ハードウェアとの相性問題か?結局泣く泣くその日はあきらめることに。トラブルを解決できないのは悲しいね。
納期を考えると、年末あたりがしんどくなりそうなので、今のうちに楽しむところは楽しんでおかないとな。お、珍しく仕事についてだらだらと書いてしまった。