仕事に自信がもてない人の話

http://www.hatena.ne.jp/1121420863
痛い痛い痛すぎる・・・。

最近仕事での失敗続きです。今日も失敗して帰ってきました。
「何をやってもダメなんだ」と思う日々です。
会社に行くと具合が悪くなります。
他の社員から見れば多分大した失敗ではないと思います。
前回の失敗の時に
「間違ってしまった事は取り返せないのだからアフターケアをしっかりすればいいんだよ。」
と言われました。

他人と比較しても、どうにかなるもんじゃないと思うけどなー。すぐに他人と同じように振舞えるもんでもないし。自分の能力が不足している場合は、そうそうどうにかなるもんでもない。「みんなが出来ることだから、自分も出来る」と思うのは、ただの幻想なんじゃないかな。たまには逃げたほうがいいこともあると思うよ。