i-Company「タスクマネジメントスキル講座」(2回目)を受けてきました。

http://i-company.net/course/4.html
7月24日の第1回(前半)に続いて、第2回(後半)の講座を受けました。
今回の講座で取り上げられる「七つの思考道具」は、特別難しいものではありませんでしたが、物事を論理的にサバく際に、以前よりも意識的にアプローチできるようになったと思います。「だいたいこんな感じで行こう」から、「ここでは、こうやって問題を解決しよう」というスタンスに、少しは移れたんじゃないかな、と。
今回の講座では、同じ業界の人ともいろいろ交流が出来ました。会社の外で同業者と会って一緒に何かする、というのも悪くないな、って思いました。
次の「ヒューマンスキル講座」も、すぐに受けたいな、と思ってしまったのですが、「Mustレベル」の要件が入ってしまったので、8月の講座ではなく、11月の講座を受講することになりそうです。うーん、待ち遠しい。