旧来ツール派は携帯電話を使いこなせているか?

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/06/21/0442238
僕は、京ぽん使ってるけど、あんまり京ぽんでいろいろとやろうとは思ってないな。外でメールもWebも、スケジュール管理も調べものも、だいたいりなざう(SL-C860)+AirH"で済ますようにしてるから、あえてインタフェース性能の劣る京ぽんの機能を使う意味が見いだせないのだ。
携帯メールとか、電話機能は使うけど、他の機能にはたいして使う意味を見いだせない、というのが僕の現状だ。ツーカーでいいじゃん、といわれたら返す言葉もないな。安くて音質がいいからPHS。というくらいしか反論が思いつかない。
いちおう、携帯の入力キーは人並みのスピードで打てるつもりでいるけど、やっぱりまどろっこしさは残る。キーボードのように、さっと書いて、さっと消すことができないのは、やっぱりつらいですよ。もし、世界中からPCが消えて、ケータイでしかインターネットにアクセスできない世界になってしまったら、僕は気が狂ってしまうかも知れない。っていうくらい無理無理です。