2008-11-16から1日間の記事一覧

Java 6萌えー

この頃は、Javaを使って仕様を調整したりプログラムを書いたりとか、いろいろとやっております。それにしても、Java 6はかなり速いですね。奇をてらった事をせずとも、リソースを無駄遣いしないように書きさえすれば、コンパイラとVMがかなり最適化をかまし…

集合知プログラミングおもしろそー

http://d.hatena.ne.jp/kunimiya/20081116/p1 面白そう面白そう、といいつつあんまり勉強してませんが(笑)これはちょっとやってみたい。 学生時代、あんまりちゃんと勉強しなかったアルゴリズムを今更きちんと勉強するのが最近のマイブームなので。

今日のあんあん事情

Answer×Answer2のロケテストがスタートしたので、早速プレイしてみました。 内容は、以前のAMショーで公表されていたものから、大筋では変更無しの模様です。AMショーでは2回しかプレイできなかったので、実際に連コしてプレイし続けられるぐらい没入できる…

27歳、駆け出しプログラマーです。現在広島在住です。年の半分ぐらいは京都に住んで、残りの半分ぐらいは東京に住む生活が送りたいです。

http://q.hatena.ne.jp/1226835125 東京から仕事をいっぱい請け負う京都のソフトハウスに就職するとか。そうすれば、仕事の都合で東京に長期滞在したり、そうでないときに京都に滞在したりできるかな〜と思うので。まあ、自分でコントロールできる話でもない…