2008-04-06から1日間の記事一覧

バーレーンGP

F1

今回のレースは、クビサの大活躍につきますね。ポールポジション取ったり、スタートで抜かれた後もしぶとく表彰台に食らいついたり。いいレースしてました。 ハミルトンは(以下略 中嶋一貴はよく頑張ってると思いますが、ロズベルグとの差があからさますぎて…

テクニカルエンジニアのお勉強

そろそろ気合いが入ってきました。。。最近、DBのお守りとかチューニング作業が多いので、論理設計の勉強はとっても新鮮です。 まだまだ息を吸うように正規化が出来ないのがなんとも。もう試験日近いんだけどな。。。

今日のあんあん事情

カード奪取クイズの最中に、店員が後ろからわざわざ「あと10分でラストゲームです」とこっちに話しかけてきたのに激萎えでした(´・ω・`)それもよりによって、この1問で勝敗が決まるというタイミングでこれを食らい、致命的なタイムロス。Answer×Answerに閉店…

ウェブ系の開発を行う4名の企業におすすめの社内用グループウェアを教えて下さい。社内+開発管理の2つを行いたいと思っております。

http://q.hatena.ne.jp/1207313886 4人しかいないなら、開発はtracで管理するとして、あとは全部Excelでいいんじゃないのと暴言を吐いてみる。 4人だと管理コストの方が上回っちゃう可能性もあり。本末転倒ではないかな、と。 社内のビジネスプロセスを作っ…