PHPを書けるだけで仕事に就けるか

http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51449003.html
PHPか〜。昔他人の書いた超ひっどいスパゲッティコード何万行も読んでからというものPHPに対しては敵愾心しか湧かないな〜。どんなプログラミング言語でも、学習環境と素養に恵まれている人が書けばいいコードになるんだけど、そこに恵まれない人がプログラムを書く場合、プログラミング言語の問題が如実に表に出るところが、怖いんですよね。
ん〜。ちゃんとこの手の仕事でごはん食べようと思うなら、PHPにとどまらずにC系でもJava/.NET系でもLL系でも学習して基礎を身につけるべきだと思います。環境がよければPHPだけでも良いかとは思いますが。。。出来れば仕事にはしないでほしいなあ、と。