iPad 買うか、買わないか。3G回線付けるか、付けないか。

http://www.apple.com/jp/ipad/
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/
通信費をどうするかがとにかく悩ましい問題です。
個人的には、ノートPCの職場持ち込みが禁止なので、iPadで3G回線が必要になるのはせいぜい週末くらいのもの。それを考えると、iPad費+通信費として月5000円前後が持って行かれるのはキツいんですよ。だからデータ定額も1Gプリペイドプランもキツい。100Mプリペイドプランあたりが妥当かな、とも思いますが、それは7月以降のモデルでのみ適用なんですね(SoftBankはこういう足元の見方が本当に上手いと思う)。割り切って、Wi-Fi専用モデルにしてもそこそこ楽しめそうですけど、どんなアプリが出るかも分からない段階でそこまでフリーハンドを絞ってしまうのもどうかと思いますし。いやはや悩ましい所です。
いっそ、HP Slate(Android、じゃなかったWindows7)を待って、安い3G回線との組み合わせを狙った方がよいのかな・・・?いろいろ悩んでしまいます。