今日のあんあん事情

金曜夜の王子大会のエントリーには無事間に合いました。ということで、またまた王子にお邪魔するつもりです。今回こそはチーム三多摩として上位進出が実現できるといいな〜、と思ってます。微力ながら私も(最近強くなった)COMとスパーリングしながら当日に備えるつもりです。
翌土曜日には、Answer×Answer2の交流会に参加してきました。花束を持った人に結構マッチングできてよかった〜、という感じです。こういう試みは何度やっても楽しいですね。でも結構負けたような・・・?勝率アップは今後の課題ですね。
楽しい楽しいって言っていたら、突然昨夜から調子が急降下し始めて、なんかS1リーグまで落ちて・・しまい・・ました・・・orz特にチキンレースとサバイバルの運ゲに翻弄されると私の実力ではどうにもなりません。一刻も早く復帰しないと。
この頃チキンレースの問題傾向が大分変わったように思います。以前と比べると問題として意味がある!と感じる事がかなり増えました。おかげで以前よりは楽しめているのですが、その分以前よりも覚えやすく、回収しやすくなっている、とも言えるので一長一短ですかね。バージョンアップしたら、オーバー=5ポイントマイナス、を実装してほしいと思う今日この頃です。今と比べると味気なくなりそうですが、少なくとも「隣の人の1枚上で押す」戦略の優位性が崩れる事は確かなので。