2009年の目標

去年は結局「プロアンサー100万パワー」ぐらいしか目標を達成できなかったので、今年はもう少し現実的な目標を。

  • 資格は昨年取り損ねた2つを取るつもりです。論文もちゃんと対策する予定。
  • Flashアプリ(Chumbyアプリにするかも)を4月末までにリリースします。ちょっとした機能のやつで。
  • 今年は英語もガチでTOEIC800点以上を取ります。心の中ではもうちょっと上を狙ってますがまずは届きそうな所から。
  • プラスαとして、勉強系のコミュニティ参加もするつもり。
  • そろそろ囲碁初段を取得する。(実力の伸びが亀の歩みだったが、ようやく初段ラインが見えてきたっぽい)

もう若くはないので、気合いでいきたいところですね。