VMware fusion × Vista Home Premium ではちょっとつらいかも。。。

なんというか、僕のVista Home PremiumがVista Home Basicにしか見えない。単なる MacBook では、スペック的にまだまだきついのかも。今度メモリを4GBくらいにぱーっと増設することも考えてるけど、それでもビデオボード他の貧弱さは当分解消されないっぽい。あくまでも Leopard × Vista の 1.0(とりあえず安定して動くようになりました、というだけ) って感じだな。少なくとも今は。
まあそんな事気にする人がVMware使っちゃいかんだろ、という話だけど。前にVMware Workstation 3.0(それもLinux版w)を買ってしまって、その辺は後悔してるはずなのに、またやってしまったなあ。
ということで、今度VistaをBootCamp使って普通に起動する領域に入れ直す予定。あんまりスマートな解決法じゃないので、凹むけど、やっぱりちゃんとOSとして使いたいなあ、と。VMware fusionは当面Linux専用ということで。